月: 2004年6月

移民法セミナー 2004 

皆さんご存知のように、この1年の間に移民法、米国ビザ取得の状況、ビザを所持して入国する際のシステムなど、多くの変更がありました。そうした中、グリーンカードをアプライしている、これから米国へ転籍、移住しようという方もいらっしゃると思います。
NTT ドコモUSAラボに会場をご提供いただき、San Joseにて移民法についてのセミナーを開催しました。当日は40名以上の方にお集まりいただきました。

続きを読む

第八回分科会開催します。

次回の技術交流会のお知らせです。
日時: 6月23日(水曜日) 夕方  
    (以前にお知らせした、6月16日ではありません。)
場所: 友永さんち。 Saratoga あたりです。
今回の技術交流会は、メンバーの友永さんのお家をお借りして行う予定です。
後ほど、eviteでお知らせを送りますので、来られる方はそちらで返答をお願いします。
事前に来られる方の数を知りたいためです。
(あまりに人数が多くなる場合は、会場を変更する可能性もあります。)
内容は、
*掲示板の紹介(四元さんより)
*入力に関しての話し合い
です。 他に、話したい内容があれば、私にメールで返答を下さい。
その他の連絡。
これから、準備委員会・本会と分けるのではなく、
月2回程度、集まることにしたいと思います。
それでは、宜しくお願いします。
松宮 博

第2回JTPA Silicon Valley ツアー

JTPAでは、日本の若い技術志向の皆さんを対象として、第2回Silicon Valleyツアーを9月に開催しました。

続きを読む

NO.15 2004年6月号

続きを読む

読者からの英語体験談

今回JTPAでは読者の方々からの英語体験談を募集しました。「なるほど」と思わず頷いてしまう内容から、「?」と首をかしげてしまう内容まで多様な投稿が集まりました。お楽しみください。
===================================================

続きを読む

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén