月別: 2004年9月

第11回技術交流会報告

JTPA 技術交流会 第11回 報告 (9/08/04)
第11回技術交流会の報告です。今回は、Redwood Shore の
Global Catalyst Partnerにて3人の参加者で行いました。
今後の進め方として、技術セミナーをどんどん取り入れていきたいと思いますので、
話したい内容、話してもらいたい内容があれば、お知らせください。
(詳細は、下記をご覧下さい。)
次回は、10月6日水曜日です。

続きを読む

ネットワーキングパーティー

2004年9月29日、Ming’s にて、ネットワーキングパーティを開催。約35人の方にお集まりいただきました。

続きを読む

インドからの手紙

今年の春にJTPAのニュースレター座談会に参加、当時アメリカ留学中で、現在インドでインターン中の岩崎さんから、現状報告のメールをいただきました。

続きを読む

JTPA英語力ステップアップセミナー

シリコンバレーで学び、働いているだけでは英語は上達しません。ニュースレター読者の皆様の間でも英語力への関心の高さはかなりのもの。
今回はTechnology Professionalsを中心に英語の個人指導を長年手がけてこられたDavid Blake 先生をお招きし、英語学習に関するセミナーを開催しました。

続きを読む

No.18 2004年9月号

続きを読む

シリコンバレー野生動物写真コンテスト

不可思議な企画にかかわらず、多くのエントリーを頂きました。また、読者の方の中から、シリコンバレーの野生動物についてのレポートも届きました。
甲乙つけがたい写真がたくさんあったのですが、一位は「リスと蛇の戦い」という緊迫の一瞬を捕らえた樋口さんに決定しました。樋口さんいわく、「最後はリスが勝利を収め、蛇は逃げていった」とのことです。リスが怖い動物なのをご存知でしたか?
また、皆さんから送られた写真も一挙に掲載しました。写真をクリックすると拡大されます。

続きを読む

シリコンバレー田舎事情

シリコンバレーと聞くと「ハイテク産業とITの聖地」として, 近未来風のとてつもない大都会を想像してしまうかもしれませんが, 実際は拍子抜けしてしまうほどの”超ど田舎”であることに驚くでしょう。ちょっと小高いビルや丘からシリコンバレーを眺めてみると, 青々とした森林と枯草で覆われた山々が見えるだけで都会の風景とは程遠いです。以下, 実例をあげながらシリコンバレーの田舎ぶりを紹介していきます。

続きを読む

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén