月: 2006年5月

ネットワーキングパーティー

6月2日金曜日に久しぶりのネットワーキングパーティーを開催いたしました。最近の景気を反映してか、日本から来たばかりの方にも多数参加いただきました。恒例の自己紹介タイムに続き、Ming’sの中華を食べながらの歓談に盛り上がり、あっという間に時間が過ぎました。
以下はセミナーの案内文です。

続きを読む

No.29 2006年5月号

雨が続いたシリコンバレーにも、やっと本格的な乾季がやってきました。果たしてこれを春と呼ぶのか夏と呼ぶのか。。。。
最近、日本からシリコンバレーに移り住む人たちが増えています。日本の会社の子会社を設立する人、新たな会社を自分で設立する人、こちらの会社に転職する人、いろいろなタイプの人がいますが、いずれにせよ日本もシリコンバレーも景気が良いことの現れでしょう。
次回のニュースレター編集会議は「ネットワーキングのコツ」「シリコンバレー講座・応用編」がテーマです。毎回新しい人が入れ替わり参加するカジュアルな集まりですので、最近こちらに来たばかりで右も左もわからない人も、コケがはえるほど長くいる人も、お暇があったら顔を出してみてください。(詳細は、本ニュースレター内にあります。)

続きを読む

シリコンバレー基礎講座

最近はシリコンバレーの景気も日本の景気もともに上向いてきたせいか、日本からやってくる人も増え始めました。そこで、ニュースレター編集会議では、「シリコンバレー基礎講座」なる座談会を開催。
シリコンバレー(アメリカ)での生活立ち上げのためにこれだけは知っておきたい、という生活の知恵を集めたものです。

続きを読む

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén