To: 技術交流会参加者の皆様へ。
Cc: editorial members, management members
Fm: 松宮 博
第8回技術交流会の報告です。
今回は、メンバーの友永さん宅をお借りして開催しました。
(私は、Saratogaの複雑な道に、迷子になりかけましたが。)
参加は 8名。 友永さん、有難うございました。
次回は、7月15日の予定です。


(報告)
— 掲示板、XOOPS(ズープス)の紹介。(四元さん)
四元さんに技術交流会のために、掲示板を用意して頂いていました。
準備委員会に参加している方に協力いただき、一定期間のテストランを終えて、
皆さんに公開できるようになり、四元さんに説明していただき、デモを行ってもらいました。
メニューの中身、掲示板機能、登録方法など 一通り説明をしていただきました。
シンプルに使いやすいものとなっていますが、どんどんと機能も増やせていけそうです。
*掲示板の登録方法の説明です。
http://www.yotsumoto.com/jtpa/
へアクセスし、画面の指示に従って、ユーザー登録してください。
このユーザー登録は、部外者が勝手に登録しないように、
新規ユーザーが登録を行うと、管理者(四元さん)にメールが送信されて、
管理者が承認したら、登録完了のメールが返信されて、その時点から
ユーザーがログインできるようになります。
なお、この掲示板にログインできるユーザーは、今までに技術交流会に
参加してくださった方(一回でも)に限らせていただきます。
— 入力、記憶に関しての話し合い。
以下、キーワードの箇条書き。
-データの賞味期限  
-人認識
-音検索  (できるのか?)
-時系列記憶
-アナログ保存+バックグランド処理
-PICK OS (HDDのセクターでの記録)
-RDF Site Summary (Web上でのModifyされた部分だけ送ってくれるサービス)
などなど。
— その他、要望、提案など。
UWB(Ultra Wireless Band)の紹介記事を元に、
このような最新技術を紹介する事を行ったらどうか、との提案がでました。
こんな技術を紹介したい、という方が居ましたら、掲示板かこのメールにリプライを
下さい。
— 次回日程
7月15日 木曜日、7時頃から。場所は未定です。
簡単な食事ができて、2,3時間すごせるところを探しております。
ピザ屋かな? お勧めがあれば、お知らせください。
— その他。
メーリングリストから外して欲しい方は、このメールにリプライを下さい。
ではでは。
松宮 博