月別: 2008年6月

海部美知氏セミナー

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
海部美知氏セミナー「通信からみたネット世界」
7月18日金曜日午後7時
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[セミナー内容一部変更のお知らせ]
当日はゲストの海部美知氏にJTPAの渡辺千賀がインタビューする形式で進行させる予定でしたが、渡辺千賀の都合により海部氏に単独で講演していただくことになりました。直前の変更でご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
変更後の内容は以下のとおりです。
「通信からみたネット世界」
通信関係専門のコンサルタントであり「パラダイス鎖国」を執筆された海部美知氏をお招きしセミナーを開催します。
通信出身者の目から見て「ネット」の世界がどのように見えるか、という話と、会場参加者の皆様とのインタラクティブな議論の両方ができる会にしたいと思います。
テックママのハンドルで親しまれる著名なブロガーでもある海部氏にあれこれ質問できるこのチャンスをお楽しみに!
なお、当日は「パラダイス鎖国」をお持ちでない方のために、海部氏が会場で本の販売をしてくださるそうです。
セミナー終了後にはサイン会も行います。
スピーカー: 海部美知 (かいふみち)
————————–
エノテック・コンサルティングCEO、AZCA Inc. マネージング・ダイレクター。
NTTと米国の携帯電話ベンチャーで日米双方での通信事業開発を経験。
その後独立して、現在はグローバルな通信・ネット分野とその他技術分野において、提携・投資、企業戦略のアドバイスなどを行う経営コンサルタント。
シリコンバレー在住。子育て中の主婦でもある。
著書に「パラダイス鎖国 忘れられた大国・日本」(アスキー新書)、連載に「日経コミュニケーション 欧米潮流」がある。
「Tech Mom from Silicon Valley」 http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/ のブロガーでもあり、地元紙ベイスポにはその抜粋である「Tech Momの侃々諤々」が連載されている。
———-以下イベント情報詳細です。———-

続きを読む

「中川智史氏とiPhoneアプリケーション開発について語る」開催レポート

今回のギークサロンは、Limechatの開発者として有名な、中川智史さんを招いて、iPhone アプリケーション開発入門を行いました。
nakagawa1.png
Ustreamによる録画はこちら
以下は 林秀明さんによる開催レポートです。

続きを読む

ギークサロンをライブキャストします

今週金曜日に開催予定の中川氏ホストのギークサロンですが、会場に来られない方のために講義の様子をUstreamでライブキャストします(Beta版)。ご興味のある方は現地開催時刻に以下のURLからご覧ください。尚、公開するのは進行スケジュールにあります公式の1時間分のみで、非公式の裏サロンは公開しません。
http://www.ustream.tv/channel/jtpa-geek-salon

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén