月: 2006年12月

No. 33 2006年12月号

次回編集会議は、新企画「世界からSkypeで遠隔参加しよう」。シリコンバレーの金曜、日本の土曜に開催です。ヨーロッパからの参加はちょっと厳しいかもしれませんが。先着3名様ご招待!

続きを読む

シリコンバレーの暮らし・スモールトークのお作法

パーティで、ネットワーキングタイムがついているセミナーで、スーパーマーケットのレジで、道ばたで、見知らぬ人と朗らかかつ無難に世間話をしなければならない機会が驚くほど多いベイエリア。レジを打ってくれる人とも、ひと言も会話しない、ということはまずありません。(この点日本のコンビニなんかは非常に機能的/効率的。)

続きを読む

シリコンバレーの暮らし緊急企画・シリコンバレーになじもう!

「日本人の知り合いは、意識しなくても増えていくんだけど、、、」
編集会議メンバーOさんのこんなひと言から始まった緊急企画・シリコンバレーになじもう!
本企画は、「非日本人の友達をつくる!」「ベイエリアにもっとなじむ!」ためのTipsを紹介、実際に、アメリカに来てまだ1年のOさんにチャレンジしてもらおう!という「体をはった」企画です。

続きを読む

第5回シリコンバレーツアー応募状況

おかげさまを持ちまして、第5回ツアーには応募期間内に119名のご応募を頂きました。この場を借りて、お礼申し上げます。
今回は北海道から九州までの全地域をカバーすると共に、バックグラウンド・志向とも、実に多種多様な方が集まったと思います。
これよりできる限り早い結果通知を目指し選考作業に入りますが、人数が多い事もあり「自分はどうなったでしょうか」というお問い合わせには応えかねますので、どうかご了承下さい。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén