“5月9日に予定しておりました本サロンですが、諸事情により中止させていただくことになりました。
すでに申し込みをされていた方には、ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
今後、より良いイベントを開催させていただきますので、何卒よろしくお願いします。”
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
JTPA ギークサロン
「岩本達也氏とシステム・アーキテクチャの潮流を読む」
5月9日金曜日午後7時
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
高クロック・シングルコアからマルチコアへの流れは、ここ数年で確実に進化してきた。またGPUの今後については、去年から急に注目が集まっている。
Intelが打ち出したメニーコア・ソリューションLarrabee、AMD/ATIのFusion、そしてCPUを持たないGPUの王者NVidia。果たして数年後のPCアーキテクチャはどのようなものになっていくのか。
ゲームコンソールやコンシューマ機器も含め、チップとシステム・アーキテクチャの構成について昔話も交え、その今と未来について長い潮流の中で考察したいと思います。
スピーカー: 岩本 達也 (Tat Iwamoto)
————————–
日米でデジタル受信機の開発にかかわった後、オースチンとベイエリアでチップ開発に携わる。
現在はグラフィックス関連ソフトウェアの開発マネージャ。

続きを読む