月別: 2004年10月

第12回技術交流会報告

JTPA 技術交流会 第12回 (10月13日) 報告
第12回技術交流会の報告です。
今回は、Mountain ViewのGAPの会議室を借りて行いました。
参加者は、初参加一人を含めた6名でした。
次回は、11月17日(水曜日)に行いたいと思います。
後ほど、メールにてご連絡します。

続きを読む

JTPA SV Tour 2004 Fall Schedule

続きを読む

JTPA SV Tour 2004 Fall 報告

JTPAでは、日本の若い技術志向の皆さんを対象として、第2回Silicon Valleyツアーを9月に開催しました。参加者の皆さんからツアー参加の感想が寄せられましたので掲載します。

続きを読む

No.19 2004年10月号

続きを読む

Apple

iPod Localization SQA Engineer
Cupertino

続きを読む

私の一日(戸谷茂山)

今回はJTPAニュースレター編集長であるMozan氏の一日。シリコンバレーの建設業界で働く一日を見てみましょう。エンジニアといっても、建設エンジニアの仕事内容のほとんどが「コーディネーション。」一日のほとんどがミーティングと電話だといいます。ワーカホリックの米国人に囲まれた職場は目が回るほど忙しい!

続きを読む

シリコンバレー義務教育事情

一般にアメリカにおける義務教育というと, 日本で見受けられるようないわゆる受験戦争や偏差値教育とは無縁の世界で、子供達はのびのびと学校生活を満喫しているだろうと想像されるかもしれません。ところが、現実にはのんびりしていることもできないようです。今月は義務教育に焦点を当てて久保由美さんにリポートしていただきました。熾烈な「学区レベル」の競争が繰り広げられている様子が特に印象的です。
=======================================

続きを読む

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén