月: 2004年12月

技術交流会:インフィニバンドセミナー

JTPAの分科会である技術交流会で、トーメンの浦田 丞(すすむ)氏を講師に、イニフィニバンドに関する新技術紹介セミナーを行いました。
* Date: 2005年 1月12日 水曜日
* Time: 19:00-
* Venue: DoCoMo Communications Laboratories USA, INC.

181 Metro Drive Suite 300 San Jose, CA 95110

続きを読む

No.20 2004年11・12月合併号

続きを読む

私の一日(あるエンジニア)

JTPAニュースレターでは、これから「私の一日」と題して、シリーズでシリコンバレー人の日常生活を描いていくことにしました。シリコンバレーに関する様々な情報は日本でも溢れていますが、「そこの暮らす日本人の普段の生活」についての 情報はあまり見つからないのが事実です。このシリーズが最終的にシリコンバレーの日本人達の暮らしをイメージしてもらえるようなコラムになることを望んでいます。
今回は、あるソフトウェアエンジニアの方に匿名で書いていただきました。

続きを読む

シリコンバレー住宅事情

シリコンバレーに移り住みたい人が無視できないのが住宅事情。ここ数年間家の値段は沸騰を続け、現在は米国で最も家の値段の高い地域になってしまいました。この住宅事情について編集部でコメントを集めてみました。

続きを読む

World Reach

日本の英語学習者向けに、オンラインのライティングプログラム、英語教育、英語学習のオンライン情報誌「月刊 WORLD REACH」を発行する World Reach 社では、パートタイムでアルバイトの出来る方を募集しています。時間的な負荷は少ないですが、ウェブサイトの質、信用性の管理という点から非常に重要な仕事であり、この重要性を理解し責任をもって協力して下さる方を探しています。
会社ウェブサイト: http://www.world-reach.biz/japan/

続きを読む

第13回技術交流会報告

第13回技術交流会の報告です。
11/23/04
JTPA技術交流会 @ 岐阜県シリコンバレー事務所会議室

続きを読む

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén