「もっと他の参加者の方と知り合いたい」というJTPAに集まる皆様のフィードバックを反映し、10月に開催して好評を得た「ネットワーキングの集い」を再び開催しました。


party032904.JPG
当日参加の方が予想以上に多く、テーブルを追加で会場に搬入し、40人を超える皆様にご参加いただきました。
レストランの閉店時間まで、中華を囲んで世界を語る会は続き、レストランの方にたしなめられるほど。
19時にはほとんどの方が会場に到着。4つのテーブルに分かれて食事をスタート。
19時20分過ぎから、JTPA代表の渡辺より2003年1月以降のJTPAの活動報告
引き続き、出席者全員でマイクをリレーしての自己紹介タイム。
この中盤の着席、回転テーブルを囲んで食事をしながらの自己紹介には、多くの方から「よかった」との感想をいただいています。食事の後に、one on oneで会話するときのきっかけ作りに役立つとのこと。
個性的な自己紹介のインパクトは少なくないようです。
今回は、日本からタイミングよくこの時期にシリコンバレーを訪問中の方々が複数名(ex: メディア関連、メーカー、インターネットポータルサイト運営、スタートアップ、起業家など)出席してくださり、それぞれユニークなスピーチを披露してくださいました。ぜひ、またお越しくださいね。
会場、時間、運営、食事については、賛否両論ありましたが、全体的には肯定的なフィードバックが多いです。
会場がやや狭く動きにくいという意見もある反面、もっと参加者を増やして欲しいという意見も。
参加者からの総評:
初めて参加したが、networkingとしてはとてもいい形態であると思う。
楽しかった。
多くの人とネットワークを築くことが出来た。
色々なバックグラウンド、仕事を持った人と知り合えてよかった。
感想と参加者のバックグラウンド
data1.JPG
data2.JPG
data3.JPG
data4.JPG
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
次回のセミナーもどうぞお楽しみに。
JTPA セミナーコーディネーション担当 安藤 知華
ご意見、ご感想、ご質問は、seminar@jtpa.org まで。