月別: 2004年3月

JTPAの活動報告(2003年1月より2004年3月)

JTPAでは、2002年の7月設立より、ご寄付を頂いた企業様のご好意やボランティアの皆様のご尽力により、組織確立と活動の充実を目指してきました。2003年からこの春にかけては、様々な努力が実り、大きな躍進を遂げたと自負しております。
具体的には、米国国税局による免税非営利団体としての承認を受けたことに加え、日本から学生を中心とした20名の研修ツアーを成功裏に終え、またシリコンバレーでも各種セミナーを実施、ボランティアチームによる、毎月のEメールニュースレターの発行や技術を深堀するワークグループ立ち上げなど、求心力も高まってきています。
以下、個別活動に付き概要をまとめましたので、ご一読下さい。
JTPA 事務局 2004年3月31日

続きを読む

JTPAネットワーキングパーティー

「もっと他の参加者の方と知り合いたい」というJTPAに集まる皆様のフィードバックを反映し、10月に開催して好評を得た「ネットワーキングの集い」を再び開催しました。

続きを読む

第5回技術交流会報告。

去る3月3日、JTPAの分科会として第5回技術交流会が開催されましたので、
その報告をします。当日は、ドコモラボUSAの会議室をお借りして、
初参加の方1名を含め13名の参加者がありました。
今回は今までの話し合いの発表会で、通信グループ、入出力グループ、
モザンさんの順で発表していただきました。内容は、Webに載せるには
まだ内密(?)ですので、各発表のキーワードだけ記しておきます。

続きを読む

NO.12 2004年3月号

続きを読む

第五回分科会開催します。

今回は、各グループより、アプリケーション案に関しての発表をしていただきます。

続きを読む

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén